定時制課程

メニュー

お知らせ

ホーム > お知らせ > 卒業式におけるマスクの取り扱いについて
サイト内検索
2023.02.24 お知らせ

卒業式におけるマスクの取り扱いについて

定時制課程卒業証書授与式におけるマスクの取り扱いについて、

 

 報道等でも話題になっております標記の件につきまして、本校定時制課程におきましても、卒業証書授与式が学校生活の節目として生徒にとって特別な意味を有することを十分考慮した結果、文部科学省及び愛知県教育委員会の通知に基づき、下記のとおり特別な対応をすることといたしましたので、御理解と御協力をお願いします。

 

 

1 出席する生徒(卒業生及び在校生)について
 ・式典全体を通じてマスクを外すことを基本とし、マスクの着用を求めない。
 ・マスクを着けたい生徒に対しては、これをさまたげない。(マスク着脱を強制しない)

 

2 出席する教職員について
 ・式典全体を通じてマスクを外すことを基本とし、マスク着用を必須としない。

 

3 来賓・保護者等について
 ・従来どおりマスク着用に御協力いただく。
 ・祝辞等を述べられる場合についてはマスクの着用を求めない。

 

4 その他の対応について
 ・演台等、発声場所と座席、座席間の間隔を十分に確保する。
 ・国歌、校歌等は演奏を傾聴するにとどめ、多人数での斉唱、合唱は行わない。
 ・効果的な換気、手指消毒、咳エチケット等、マスク以外の感染症対策を十分に行い、御協力いただく。

詳しくは下記PDFファイルをご参照ください。

定時制課程卒業証書授与式におけるマスクの取り扱いについて

カテゴリー

過去の記事