定時制課程

メニュー

お知らせ

ホーム > お知らせ > 進路教室(第2回)を実施しました
サイト内検索
2020.12.22 お知らせ

進路教室(第2回)を実施しました

12月21日(月)、進路教室(第2回)を実施しました。

進路教室の様子と、生徒の感想(一部抜粋)です。

【愛知文教女子短期大学】幼児教育や食物栄養について、どのような学習環境で学べるのか分かりました。

 

【名古屋産業大学】社会で有効となる大学での学び方について、実社会でのエピソードと照らし合わせて理解することができました。

 

【名古屋経営短期大学】物事を決める時は、色々な観点から検証した上で決断することが大切であると学びました。

 

【愛知県立名古屋高等技術専門学校】これからの実社会で活躍するためには、専門的な技術を習得することが有効であることを学びました。

 

【専門学校 トヨタ名古屋自動車大学校】専門学校でのカリキュラムや、自動車業界の業務内容について深く知ることができました。

 

【JFE物流中部株式会社】物流の由来や現状の課題を始めとして、実際の物流業界で必要な資格などについて理解することができました。

 

【社会福祉法人 紫水会】福祉業界に関わる快適な職場環境作りにとどまらず、福祉施設の利用者さんの利便性なども重視していることが分かりました。

 

【株式会社ライセンスアカデミー】社会人となるにあたって、身だしなみや挨拶を始めとして、仕事を覚えるためにメモを取ることが大切であることを学びました。

カテゴリー

過去の記事